長谷川 颯 Hayato Hasegawa

メッドコミュニケーションズ西日本株式会社 2020年新卒入社/ リフォーム事業部 福岡支店/ 課長

課長

マネジメントをしていて良かったと思える出来事は?

部下の成長をサポートすることで、お客様に喜んでもらえることです。私が所属する福岡支店では、部下の個性に合った点検方法やお客様とのコミュニケーションの取り方をサポートするなど、自分なりのやり方を見つけられるような指導を行っています。
そこに部下自身がさらなる努力を重ね点検技術を磨いたり、お客様に喜んでいただけるサービスを追求して、実際にお客様に喜んでいただけたときは、部下の成長が自分のことのように嬉しく感じます。このような経験をさせてもらえるマネジメントの仕事はとてもやりがいにつながっているので、マネジメントの仕事をさせていただけることに感謝しています。

MEDの強みはなんですか?

「一生涯続く」年一回無料のアフターメンテナンスがあることです。我が社はリフォーム工事後も責任を持ってお客様の家を守ります。毎年点検に伺うことで、家の状態を常に把握することができるため何か異常が見つかった時にはすぐに修理をすることができます。また商品や工事について疑問や気になる点があれば、家の状態を把握している担当者に気軽に聞くことができる安心感もあります。「遠い親戚より近くのメッドコミュニケーションズ」というぐらい頼れる存在になれるので、「一生涯続く」年一回無料のアフターメンテナンスは我が社の強みです。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

お客様のことを第一に考えて、一手間を惜しまないことです。私がお客様宅にあがる時は、家の中を汚さないように持参したスリッパを履いて点検をしたり、道具を置く際はハンカチを敷いて床を傷つけない工夫をしています。また給湯器の点検をする際は、お客様とコミュニケーションをとりながら点検の様子を確認してもらい、商品の使い方や疑問に思うことなどのアドバイスを行います。お客様のことを第一に考えて点検を行うことで、「ここまで丁寧に対応してくれて嬉しい」と喜んでもらうことができます。

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