磯崎 蒼 So Isozaki

メッドコミュニケーションズ株式会社 2021年新卒入社/ リフォーム事業部 群馬支店/ ブランド・マネージャー

ブランド・マネージャー

メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思える出来事は?

お客様が抱える住宅に関する悩みや不安を喜びに変えられることができた時です。私が住宅点検をする際は、お客様に住宅に関する不安や悩みが無いかを聞きます。それぞれの不安や悩みに合わせて商品の情報を伝えたり、必要な場合はリフォーム工事を提案することで、お客様の悩みを解消することができ、さらに喜んでいただくこともできます。
お客様が抱える住宅に関する悩みや不安を喜びに変えることができた時に仕事のやりがいを感じるため、メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思います。

MEDの強みはなんですか?

「一生涯続く」年一回無料のアフターメンテナンスがあることです。リフォーム工事後、5年または10年で保証期間が終了する会社は多くあります。しかし我が社はお客様に対して年に一回、一生涯のアフターメンテナンスを保証しているため、何か商品のエラーや異常が起きた際には必ず我が社が対応するという安心を約束できます。そのため、「一生涯続く」年一回無料のアフターメンテナンスは我が社の強みです。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

お客様が知らない商品情報やリフォーム工事に関する最新情報を提供することを心掛けています。お客様がお困りの際に必要な情報をすぐに届けられるよう、我が社の職人と連携しながら常に商品やリフォーム工事の知識を取り入れ、情報をアップデートしています。お客様が想像しにくい商品の特徴や工事の工程などもイメージがわくように事細かく説明できると、「商品や工事に関する不安が無くなった」とお客様に喜んでもらうことができるので、常に最新情報を収集して、お客様に提供できるようにしています。

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