染矢 幸生 Yukio Someya

メッドコミュニケーションズ西日本株式会社 2007年入社/ リフォーム事業部 大阪本店/ エグゼクティブ・マネージャー

エグゼクティブ・マネージャー

メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思える出来事は?

お客様が私を信頼して頼りにしてくれるところです。
私が住宅に関するアドバイスをする時は、お客様が将来どのような暮らしを望んでいるかを丁寧に伺い、それに合わせた提案をすることを心がけています。お客様が安心して相談でき、私のアドバイスに信頼を寄せてくれることで、「これからもお願いしたい」という言葉をいただくことができます。お客様の期待に応えて、頼っていただける存在になることが、私の仕事のやりがいにつながっているので、メンテナンスアドバイザーをしていてよかったと思います。

MEDの強みはなんですか?

24時間365日有人受付のお客様相談センターがあることです。日中から深夜帯まで受付が可能となっており、深夜帯にきたお問い合わせは翌日に担当者から連絡しています。商品のエラーや水漏れの発生時など、お客様がお困りの際に迅速に対応した経験から、多くの感謝と喜びの声をいただいています。「かゆいところに手が届くアフターフォロー」を可能にする24時間365日有人受付のお客様相談センターは我が社の強みです。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

お客様の立場に寄り添い、住宅に関するアドバイスをすることを心掛けています。
まず、住宅点検で家の状態を確認し、その後、お客様が将来どのような家にしていきたいのか展望を伺います。そしてその情報をもとに、お客様の要望に合わせた最適なアドバイスを行います。私たちのサービスは単に工事をするだけではなく、お客様の将来を考えて工事終了後もお客様が安心し、喜んでいただけるような生活ができるように考えてアドバイスやサポートを行っています。お客様以上にお客様のことを考えてアドバイスをすることで喜んでいただくことができます。

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