山下 雷樹 Raiki Yamashita

メッドコミュニケーションズ西日本株式会社 2021年新卒入社/ リフォーム事業部 奈良支店/ 課長

課長

メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思える出来事は?

お客様に感謝の言葉をいただけることです。私が住宅点検をする際は、お客様がこれからも住み続ける大切な家での暮らしに安心を届けられるように入念に点検を行うだけでなく、点検後の内容の報告や商品の説明、またお客様の立場に寄り添いながら住宅に関するアドバイスをすることを心掛けています。私の点検やアドバイスによってお客様に安心を与えられ、点検後には「あなたに来てもらえて良かった」と感謝をいただけます。お客様から直接感謝される仕事は誇りに思えるので、メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思います。

MEDの強みはなんですか?

「一生涯続く」年一回無料のアフターメンテナンスがあることです。毎年お客様のお宅に住宅点検に行くと、お客様が心配したり不安に思う箇所を1年ごとに確認することができます。住宅の状態をこまめに把握しておくことで、何か異常が起きた際もすぐに対応ができ、お客様の安心にも繋がります。お客様に安心を届けられるため「一生涯続く」年一回無料のアフターメンテナンスは我が社の強みです。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

お客様に寄り添ったコミュニケーションを心掛けています。例えば料理好きのお客様にIHの点検または掃除を行った後「今日も良い気分で料理が出来ますね」とお客様が商品に対して愛着がわいたり、良いイメージを持ってもらえるような内容を話しながら、料理に関するあらゆるコミュニケーションをとります。ただ点検や掃除をするだけでなく、お客様が大事にしている商品に対することなど、お客様の気持ちに寄り添ったコミュニケーションをとることでお客様に喜んでもらうことを心掛けています。

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