宮下 真理子 Mariko Miyashita

メッドコミュニケーションズ株式会社 2018年新卒入社/ 横浜支店/ チーフ

チーフ

メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思える出来事は?

お客様の喜びを身近に感じられる所です。
お客様宅へ商品の点検に伺った際、商品に関して疑問や不安を持つお客様から質問をうけることがあります。その際に、お客様の気持ちに寄り添ってしっかりと話を伺い、点検では商品の使い方やお手入れ方法など一から説明しながらお客様の不安に思う箇所を念入りに確認して、誠意を持って対応したところ、疑問や不安の解消に繋がり、「安心して商品を使えるようになった」と喜んでくれました。お客様の疑問や不安を解消し、安心をお届けすることが私のやりがいに繋がっているため、メンテナンスアドバイザーをしていて良かったです。

MEDの強みはなんですか?

24時間365日有人受付のお客様相談センターがあることです。当社は健康商材を取り扱っているので、お客様から自身の健康状態に関する困り事や相談のお問い合わせをうけることがあります。中には、深夜帯にお問い合わせが入ることもあり、その場合でも、翌日すぐに詳細の情報とともに対応できるように有人受付を行っております。
情報をもとにお客様宅へ伺いお客様が抱える症状をお聞きして、必要に応じて商品の提案を行う迅速対応を心がけており、「かゆいところに手が届く」対応はお客様の安心につながります。そのため、24時間365日有人受付のお客様相談センターがあるのは当社の強みだと思います。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

商品だけに限らず、お客様が抱えている家の中の困り事を全て解消することです。私は丁寧に点検を行うだけでなく、お客様に寄り添ったプラスワンサービスを行っています。「天井にある電気に手が届かない」というお客様に対しては電球を取り付けるサポートをしたり、農家をやっているお宅であれば野菜の収穫を手伝ったり、健康に関する知識を深めたいというお客様には仕事をする中で身につけた知識をお伝えしています。お客様のことを第一に考えた行動をとることで「期待以上のサービス」であると喜んでくれます。

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