谷村 剛志 Tsuyoshi Tanimura

メッドコミュニケーションズ株式会社 2020年新卒入社/ リフォーム事業部 仙台支店/ マネージャー

マネージャー

メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思える出来事は?

お客様の安心と満足した笑顔を目の前で見られることです。以前、太陽光パネルを設置したことを後悔しているお客様と出会いました。「太陽光パネルを設置したことで何のメリットが生まれたのかが分からない」というお客様に対して一から太陽光パネルの説明を行い、月々の電力の使用状況を確認して電気代を計算したところ「取り付けて良かった」と満足してもらえました。私の住宅に関する知識によってお客様に安心と満足を提供でき、目の前で笑顔を見ることができるのは仕事のやりがいに繋がるため、メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思います。

MEDの強みはなんですか?

目の前の人の幸せを願い、行動できる人財の採用と教育に取り組んでいることです。我が社は入社後の研修で仕事の技術だけでなく、仕事に対する向き合い方も磨き上げています。技術も心も磨いたメンテナンスアドバイザーが住宅点検やアドバイスをすることで、お客様の立場に寄り添った末永く安心して暮らせる家づくりを実現できるため、目の前の人の幸せを願い、行動できる人財の採用と教育が我が社の強みです。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

お客様の家族の一員になったつもりで住宅の未来を考えることです。私が住宅のアドバイスをする際は、同じ家族の一員になったつもりで10年後や20年後の生活を考えたアドバイスを心掛けています。末永く安心して暮らせる家を作っていくためには今何が必要なのか見極めて提案することで、「ここまで真剣に住宅のことを考えてくれる担当者はいない」と喜んでもらえます。

ENTRY ただいま2025年新卒受付中!
エントリーはこちらから

2025年LINEエントリー
LINE ENTRY