サービス
エンジニア
商品のメンテナンス・修理を専門に行う仕事です。お客様からのお問い合わせやメンテナンス依頼に対応し、異常や故障が見つかった場合はその場で修理を行います。
仕事の流れ
出勤&支店や近隣の清掃
1
修理品の積み込みや
訪問するお客様の確認の発注
商品ごとに使用する修理部品が異なるため、必要な部品を工具バッグに積み込みます。また、修理作業の工程を事前にイメージしておきます。
2
お客様宅にて修理・メンテナンス
お客様宅で商品の修理やメンテナンスを行います。修理後にお客様の疑問や気になる点を伺い、必要に応じて解決策をアドバイスします。安心して商品をご使用いただけるようサポートすることも大切な仕事です。
3
帰社後、報告書作成
どのような対応をしたかを詳細に記録し、次回の訪問時に活かせるようにしています。
4
退勤
5
キャリアアップ
毎月、知識を深めるためのテストや
研修会を実施し、先輩と共に修理の
練習も行っています。商品の構造を
詳しく知ることができる機会の専門
家です。努力次第でキャリアアップ
のチャンスも広がっています。