営業
住宅メンテナンスやお客様宅に関するアドバイスを専門に行う仕事です。お客様の住宅に関するお悩みやご希望に応じて、リフォームのご案内も行います。
仕事の流れ
出店&支店や近隣の清掃
1
メンテナンス当日の事前連絡
お客様宅を訪問する前に、必ず事前にお電話で日程や時間の確認を行います。ご了承をいただいてからお伺いしますので、突然の訪問でご迷惑をおかけしないようにいたします。
2
お客様宅へ訪問・メンテナンス
事前に連絡をして変更がなければ、約束の時間にお客様宅へ伺います。挨拶を済ませたら、すぐにメンテナンスを開始します。メンテナンス対象は、エコキュートやIH、屋根、外壁など、住宅全般にわたります。メンテナンス後は、その内容をお客様にご報告します。「毎年メンテナンスしてくれてありがとう」と感謝されることが多いです。
3
帰社&報告書作成
4
退勤
5
キャリアアップ
本人の希望によって、エキスパートコースと管理職コース、自由に選択が可能です。新卒2年目で課長職に付き、支店運営を任されている社員もいます。
エキスパートコース
エキスパートコースは、「匠の技」と 「知識」を活かし、部下を持たずに自分 自身の成長と向き合い、磨き続ける コースです。まさにプロフェッショナル!
管理者コース
支店運営を任され、多くの部下を育成し、 次世代をリードする役割を担っています。 部下の成長を支えながら、未来を築くチーム を創り上げる、やりがいのある仕事です。