LOADING

SCHEDULE 社員の1日密着スケジュール

  • メンテナンスアドバイザー マネジメント(営業)
  • 広島支店
  • 玉井綾芽
    支店長

出勤

支店メンバーを笑顔で迎え入れ、一日がスタートします。出発までの時間は、売上の結果発表や現場を想定した練習を行っています。

出発

お客様宅へ訪問

今回は、エコキュートの導入をご提案しました。お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせて、最適な商品を一緒に考えながら、お客様に寄り添ったご提案を行っています。

商品の提案は単なる販売ではなく「共に未来を創る仕事」です。玉井さんはお客様と一緒に未来を想像することを大切にしているそうです。また、当社では年一回のアフターメンテナンスを実施しており、契約をいただいて終わりではなく、そこからがスタートとなります。だからこそ、玉井さんは必ずお客様に「安心してお任せください」と伝えているそうです。

お昼休憩

お昼ご飯は、訪問先近くの人気ラーメン店へ。日々さまざまな地域を訪れる中で、仕事の合間に話題のお店に立ち寄れるのも、外回りならではの楽しみです。

工事が完了したお客様宅へ訪問

ご契約いただいたお客様宅へ、工事完了後の確認のために訪問しました。工事内容に問題がないことを確認したうえで、新しい機器へ交換したことに伴い、操作方法をご説明しました。

支店に到着

支店の業績管理と、支店メンバーの教育が支店長の仕事。帰ってきたメンバーと一日の振り返りを行い、次回への改善策を一緒に考えます。この時間を通じて、個々の成長をサポートし、チーム全体をさらに強くしています。

玉井さんはマネジメントにおいて、「支店内での振る舞いが、そのままお客様宅での対応に表れる」という考えを常にメンバーへ伝えています。だからこそ、整理整頓や礼儀礼節、言葉遣いなど、基本的な姿勢を日常から徹底することを大切にしています。さらに、玉井さん自身も過去に熱意ある指導を受けた経験があるからこそ、後輩にも惜しみなく時間を注いでいます。後輩から「この支店を選んでよかったです」と言われたとき、強いやりがいを感じたそうです。

帰宅

LOADING