LOADING

SCHEDULE 社員の1日密着スケジュール

  • メンテナンスアドバイザー(営業)
  • 奈良支店
  • 大槻ほの香
    マネージャー

出勤

朝礼・掃除・打合せ

朝礼や掃除、支店のメンバーと打ち合わせをして、当日の準備を行います。また、出発前にはお客様が安心してお待ちいただけるように、確認のお電話を入れています。

出発

お客様宅へ訪問

メンテナンスをスタート!エコキュートのメンテナンスに加えて、お客様一人ひとりに合った最適な設定方法や長く使っていただくためのアドバイスをお伝えしています。

大槻さんは「お客様にこの会社を選んで良かったと思ってもらいたい」という想いでお客様に向き合っています。お客様が安心して過ごせるよう、住まいに対する不安が残ったまま終わらないように心がけて現場を後にしているそうです。
また、大槻さんは自分の会社が大好きで、以前お客様から「大槻さんを見ていると、いい会社だと分かる」と言っていただけたとき、まるで家族を褒められたように嬉しかったそうです。

お昼休憩

お昼ご飯は、移動中に見つけたカフェに行きました。車移動なので、気になるお店に立ち寄れるのも楽しみのひとつです。お昼のタイミングも自分で調整できるので、自分のペースで有意義に過ごすことができます。

お客様宅へ訪問

2件目のお宅でメンテナンスを開始!今回は太陽光発電のメンテナンスです。年に一度の定期メンテナンスを通して信頼関係が深まり、ときにはメンテナンス箇所以外のご相談をいただくこともあります。私たちはお客様の悩みに寄り添い、安心をお届けしているのです。

支店に到着

1日の業務を振り返り、翌日の準備を行います。支店では、メンバー同士で研修を行うこともあり、それぞれの得意分野を担当して教え合うことで、支店全体の成長につながっています。仲間と高め合いながら、楽しく学べるこの時間が、充実した時間になっているそうです。

大槻さんは現在、入社3年目。教える立場でありながら、後輩から学ぶことも多く、それが自身の成長にもつながっていると感じているそうです。入社1年目の頃、先輩が時間を惜しまず丁寧に向き合ってくれた経験があり、「もらった恩を、今度は自分が後輩に返していきたい」という想いを持って後輩と接しています。後輩が前のめりになって質問してくれる姿が嬉しく、「もっと一緒に成長していきたい」と感じさせてくれるそうです。

帰宅

LOADING