Kae Hirabayashi 平林 佳恵
- 内勤
- 大宮本社
- チーフ
- 2022年新卒入社
支店内勤をしていてよかったと感じる出来事
現場の社員が働きやすい環境を作れたときです。自分の工夫次第で、他の社員の業務効率やサービスの品質向上に直結すると感じることが多く、そこにやりがいを感じます。たとえば、商品の納品チェックの際にお客様の情報をより詳しく記載するようにしたことで、全体の細かいミスが大幅に減りました。そのとき、「自分の仕事が、周りの誰かの働きやすさにつながっている」と実感し、支店内勤をしていて本当に良かったと思いました。今は、単に内勤の業務をこなすだけでなく、「周りが何に困っているのか?」を意識して声をかけたり、「どうすればその人がやりやすくなるか?」を一緒に考えたりすることを大切にしています。
MEDの強み
我が社の強みは、施工品質の高さです。職人一人ひとりが施工品質に強いこだわりと責任感を持って仕事に取り組んでいます。普段から、工事の内容やトラブルを未然に防ぐための細かな打ち合わせを重ねている姿を見て、その意識の高さを実感しています。自分たちが行う工事が、翌年以降のアフターメンテナンスや次の工事にも繋がっていく、そうした意識こそが、我が社の高い施工品質を支えているのだと思います。
お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていること
施工職人がスムーズに作業できるよう、事前準備を完璧に整えることを大切にしています。お客様に高品質なサービスをお届けするためには、職人が工事に集中できる環境づくりが欠かせません。そのために、少しでも手間を減らせるよう工夫し、ミスが起きないよう細かい部分までダブルチェックを徹底しています。また、「どうすればもっとやりやすくなるか」を常に考えながら仕事に取り組んでいます。直接お客様とお会いする機会はありませんが、工事が円滑に進むように裏方としてサポートすることで、最終的にお客様に喜んでいただけるサービスを提供できるよう努めています。