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Yuki Nohara 野原 由樹

  • メンテナンスアドバイザー
  • リフォーム事業部 蒲田支店
  • マネージャー
  • 2020年新卒入社

メンテナンスアドバイザーをしていて良かったと思える出来事は?

私がお客様宅で住宅メンテナンスをすることで、「お客様の生活の安心と満足を提供できる」ところです。
私は住宅メンテナンスを行った後お客様にメンテナンス内容を報告する際に、現状の商品状態を撮影した写真を見せながら説明します。メンテナンスの様子や商品の状態を実際に見ていないお客様にも伝わりやすいような撮影方法を考えたり、わかりやすい説明を心掛けることで、「そこまで丁寧にメンテナンスしてくれるなら安心。あなたに任せて良かった」と満足してもらえます。お客様の生活に安心を届けられる素敵な仕事であると誇りに思えるので、メンテナンスアドバイザーをしていて良かったです。

MEDの強みはなんですか?

お客様からの急なお困りごとも、午前中に連絡をいただければ当日中のスピード修理にも対応できるところです。以前、お客様から「急にお風呂のお湯が出なくなった」というお困りの問い合わせを受けましたが、その日の午後にはお客様宅へ訪問し、給湯器の修理を行うことができました。修理後にお湯が出るようになると「ここまで早く対応してもらえると思っていなかったので嬉しい」と大変喜んでくれました。お客様がお困りの際に、すぐに対応できる体制が整っていることが当社の強みです。

お客様に喜んでもらえるサービスを提供するために心がけていることは?

お客様が抱える商品に対する疑問や不安を全て引き出し、解消することです。
私が住宅メンテナンスをする際は、十分にメンテナンスを行った上で、お客様が使う商品に関して疑問や不安に思っていることがないかをヒアリングします。お客様の立場に寄り添いながら、疑問や悩みに合わせて商品の説明を丁寧に行うことで、「あなたに住宅メンテナンスに来てもらえてよかった」とお客様に喜んでいただけるので、お客様の疑問や不安を解消できるように丁寧にお客様のお話を聞くことは常に心がけています。

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