田中 梨絵瑠 Rieru Tanaka

メッドコミュニケーションズ株式会社 2023年新卒/ 神奈川支店/ 社員

社員

会社の好きなところは?

社員とその家族を思いやり行動してくれるところです。私は両親に会社の魅力や入社したい理由を言葉で上手く伝えることができず、両親に不安を与えてしまいました。それを知った副社長と人事担当者が私の両親との面談の機会を設けてくださり、両親の想いに寄り添いながら一から丁寧に会社の説明をしてくれました。そのおかげで両親は「この会社なら安心して任せられる」と納得してくれました。私だけでなく、その両親のことまで考えて行動してくれるところがこの会社の魅力だと思います。

成長を感じるのはどんな時?

私は入社前まで、自分の発言で相手がどう思うのかを気にしてしまい、自分の意見や考えを伝えることに苦手意識を持っていました。それを変えてくれたのは、同期の存在です。入社後のテレアポ研修で、試行錯誤を繰り返しながら前向きに取り組む私の姿を見て、どのような取り組みをしているのか同期から意見を求められたり、相談されるなど、頼られるようになりました。その後、私の意見を参考にした同期が成果を上げ、心から感謝の気持ちを伝えてくれました。自分の発言が同期の役に立った経験から、人からどう思われるかという恐怖心が薄れていき、徐々に自分の発言に自信が持てるようになりました。今では、人の目を気にせず自分の意見を自信を持って伝えられるようになったので、成長を感じています。

メンテナンスアドバイザーを選んで良かったと思うこと

お客様に「ありがとう」と喜んでもらえることです。住宅点検をした後、お客様が知らない商品の使い方やメンテナンスの知識を伝えたところ、「点検をするだけでなく、私が知らない役立つ情報も教えてくれてありがとう。あなたが来てくれて良かった」と声をかけてくれました。私が訪問したことでお客様の知識が増え、結果的に日々の生活の役に立てることは素敵なことだと思います。お客様に喜んでいただける仕事を誇りに思っているので、メンテナンスアドバイザーを選んで良かったです。

ENTRY ただいま2025年・2026年新卒受付中!
エントリーはこちらから

2025年LINEエントリー
LINE ENTRY
2026年LINEエントリー
LINE ENTRY